理社科テスト会と漢字検定補習

  • 深江橋校
  • 玉造駅前校
  • 2021/08/03

夏休みもあと二十日余りとなり、今年は、理科社会のテスト会を開くことにしました。

何故行うか?理由は、いくつかありますが、やはり中学1・2年は、理科社会をおろそかにしてしまう事が上げられます。

実は、理科社会は、暗記するだけと考えている方が多いです。

もちろん暗記部分も大切ですし、公立の問題を見てもその傾向が読み取れます。

しかし、今年の教科書改訂で、思考力・表現力・判断力を問われる「新傾向問題」と呼ばれる問題も、出始めています。

ですから、余裕のあるお子さんは、先に暗記部分を出来るだけ、定着させていかないといけません。

中3の、受験生で、手が回らない方は、欲張らずに、しかっりと暗記してもらうことも狙いの一つです。

当然チャレンジテストに向けての対策の一環と言う側面もあります。

どの様な結果になるか後で、データ比較を行いたいと思いますので、結果がとても楽しみです。

漢字検定も今月に行います。

こちらは、協会の準会場を取得して行います。

これもせっかく受験されるので、合格して欲しいその一心で補習を行うことにしました。

ご家庭では、なかなか勉強しない、また、保護者の方の負担になる、どう勉強してよいかわからない

そういうお子さんの為に、過去問題・予想問題を駆使して是非全員合格を目標にしていきます。

これは、英語検定も同じで、塾外生でも受験できるようにしていますので、

本ブログを読んで、次回から受けてみたい方は、教室にお電話ください。ではでは

追伸:両方とも無料で行います。(いよっ!太っ腹‼)

一覧に戻る

まずはお気軽にお問い合わせください

0120-111-469

月〜土 14:00~22:00(日祝日除く)

その他、学習に関するご相談なども
お気軽にお問い合わせください

Copyright © I-CAN all rights reserved.